2013年10月29日火曜日

バレンタインの秋

やっと秋らしいさわやかな天気。
近くのバレンタインパークに行ってみると、モミジバフウ(紅葉葉楓)の葉が赤や黄色に染まって秋空に映えていました。
 
 
 
 
 
Posted by Picasa

2013年10月15日火曜日

出雲大学駅伝

小学6年生の孫のサッカーの応援に、出雲まで行ってきました。
会場は出雲大社近くの「県立浜山運動公園」。
出雲大社への道は、「平成の大遷宮」とあって参拝客が押し寄せ大渋滞。
その上に、学生三大駅伝の一つ「出雲駅伝」(あとの二つは11月の全日本大学駅伝、正月の箱根駅伝)まで重なって、道路は交通規制の為、動きがとれませんでした(>_<)
しかしこのことで、大学駅伝というめったに見られない、それも最終区間の場所でレースを見ることができ、とてもラッキーでした。
孫も頑張ってくれて最高のお出かけになりました。

2013年10月9日水曜日

台風一過

心配していた台風24号も、この辺りではたいした被害も残さず去っていきました。
朝から台風一過の青空が覗いています。
季節外れの「かいどう」の花が、殆ど葉を落としている木に咲いていました。
家の横に廻ってみると、何と何と・・二階の窓の高さにまで育ったミモザが倒れかけているでは・・・・。
やっぱり夜中に強風が吹いたんだな!
この写真の後、重そうな上の方の枝を、二階から高枝鋏で切って軽くしてやりました。
来年の春一番に綺麗な黄色の花を咲かせてくれますように・・・。


2013年10月5日土曜日

岡山湯郷Belle 応援ツアー

プレナスなでしこリーグ2013 第13節。
岡山湯郷Belle VS 日テレ・ベレーザ
会場は鳥取市の「とりぎんバードスタジアム」。
初めて応援バスに乗って行きました。
観客数1325人。
雨を心配しながらの観戦でしたが、屋根付きスタンドのスレスレに席がとれて、濡れずに応援できました。
強豪日テレ・ベレーザを相手に3:0の快勝!
宮間選手もからんだ有町選手の2得点と加戸選手の1得点。
応援席は喜びで大盛り上がりでした!(^^)! バンザーイ!!

応援バスに美作ラグビー場から乗車。 乗客31人。
 



とりぎんバードスタジアム
  



選手入場

盛り上がる応援席

結果は3:0 の快勝!
 
Posted by Picasa