2014年6月18日水曜日

ズッキーニ

ご近所のYさん、珍しい品種の野菜をいろいろと育てられています。
昨年、このYさんからズッキーニの苗をいただくまで、育てたことは勿論、我が家で料理することもありませんでした。
でもネットで料理の仕方を見てやってみたら・・・美味しい!

そのYさんから今年も5本の苗をいただきました。
5種類のズッキーニです。
やっと昨日初採りをしました。
丸いのを3個、長いのを2個。
でもこんなに沢山は一度に食べられません。
そういえばズッキーニ大好きという人が・・・。イタリア生活の長かった知人の娘さんです。
早速今日おすそわけしてきました(^-^)







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

立派なズッキーニ達ですね!
美味しそう♪

我が家もズッキーニ大好き。
煮たり焼いたり何でもOKですね。
最近はズッキーニの天麩羅にはまっています。

これ!というレシピがあれば、また教えてください。

作東 さんのコメント...

立派なズッキーニが出来ましたね。
ズッキーニもいろんな種類があるのですね。
私も昨年もらって初めて食べましたが、皆食べたことがなかった物なので今一でした。
今年私も近所の人から苗を2本貰ったので植えています。
我が家はもう少し採れまませんが近所から立派な物をもらいました。
ネットでみるといろんな食べ方があるようですが、色々試してみないといけませんね。
天ぷらも美味しいでしょうね。
今夜もズッキーニをいただきます。
我が家はオリーブオイルで炒めて焼肉のタレでからめて食べてみます。
ササユリに逢えてよかったですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

ズッキーニ大好きです。
スーパーで100円なら理由もなく一応ゲットしときます(^^♪
私は意外とシンプルに輪切りでオリーブオイルで焼いて塩コショウがダントツ多いです。
簡単一番。サラダの友ですね。
一度育てた事がありますが、そんなに沢山実をつけるのか。。。っと思いました。
いつも上手に野菜を収穫されているのできっとコツがあるのですね~