2014年11月11日火曜日

四国霊場 お遍路の旅

7年前から四国霊場八十八カ所巡りをしていた相方ですが、体調を崩して途中切れになっていました。
それが急きょ、今年中には是非最後まで行って結願したいというので一緒について行くことに。
残るは香川県内の70番札所「本山寺」から、最後の88番札所「大窪寺」までの19寺。
一泊二日で行ける所まで行こうと出発しました。
勿論車でのお参りですが、世界遺産に登録申請の動きがあるだけに、道路や標識も整備され、その上、寺から寺への距離も比較的短かかったため、駆け足ながらも全てのお寺を廻ってくることができました。
初めは全然その気がなかった私ですが、仏様の前で手を合わせ、納経帳に記帳していただく毎に、気持ちがだんだんに変わっていき、一緒に行って良かったと心底思いました。


















1 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

いい天気で良かったですね。
ヤマガラが手にとまる?すごーい(ー_ー)!!
びっくりです。かわいい~
今年もはや師走が近づいてきました。
気持ちよ最後まで参拝できて本当に良かったですね。
寒くなってきました。ご自愛下さい。