2018年6月3日日曜日

不思議なキュウリ

一昨日、今年初めてのキュウリが採れました。
一本だけですが・・・。

今日、期待して行ってみると、ネットに挟まれ曲がったキュウリに、何と葉がついていました。
大変!
何かの肥料が多すぎたのか、それとも足りなかったのか・・・?
はたまた病気なのか・・?
急いで採って帰ってネットで調べてみると、こういう珍しいキュウリは時々あるそうです。
イボイボが変化したのか何なのか?・・突然変異だそうです。
あ~よかった!
肥料が悪かったのでもなく、病気でもなく・・ホッと胸をなでおろしました。





4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

まぁ可愛らしいキュウリ(#^.^#)
葉っぱがこんなところから伸びるんて( ・∇・)
とてもラッキーなことだね〜
新しい芽がたくましく伸びてます。
ありがとうございます(о´∀`о)

ひとりごと さんのコメント...

キュウリの初生り!愛嬌があって可愛いですよ。でもびっくりでしたね。
早いですね、わが家はやっと支柱の網を登り始めています。楽しみですね

作東 さんのコメント...

愛嬌のあるキュウリが採れたんですね。突然変異か何かわかりませんが面白いことになるんですね。
何か今年はキュウリの豊作が期待できるかも知れませんね。
我が家も昨日キュウリが初採り出来、今日も採れたのでジャガイモの手探りをして今夜は早速ポテトサラダにしようと思っています。
これからは自家製野菜が食べられていいですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

へぇ~この様なこともあるんですね。
我が家も昨日からやっと1本2本と採れるようになりました。
酢の物にポテトサラダに・・・とこれから新鮮なきゅうりが頂けますね。