2021年5月18日火曜日

「なんじゃもんじゃ」の花

 色々と情報を発信してくれる有難い中学校時代の同級生が、今回も見た事のない花の連絡をしてきてくれました。

「なんじゃもんじゃの花を知っとるか?」と。

早速ネットで調べてみましたが、何か見たことがあるような無いような・・・。

で、教えてもらった場所へ行ってみましたが結局わからず、とうとうその同級生に電話して連れて行ってもらいました。

大樹で普段見かけない珍しい花でした。

梅雨空の下、花の盛りは 少し過ぎていましたが、いいものを見せていただきました。

画像の上でクリックして動画をご覧ください。


4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

なんじゃもんじゃ😲 見たことあるような無いような…でもきっとある❣️\(//∇//)\
名前がとってもユニーク💖
今度みたら自慢できそう〜(^○^)

里見史夫 さんのコメント...

気品も感じられる、花の木でした。あの辺りは度々通るのですが、気付きませんでした。少し離れて見るのも良かったですよ‼️����

ひとりごと さんのコメント...

なんじゃもんじゃ~忘れられない名前ですね。
大樹で~見た人一瞬なんじゃこれは~と驚いたのかな?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪楽しい名前ですね。

ひとりごと さんのコメント...

ヘッダー元に戻ったね。!!良かったあ~私も嬉しいです。