2021年7月29日木曜日

「プッチーニ」かぼちゃ

 ご近所のYさんは、いろいろ珍しい品種の野菜種を購入して、種から育てて楽しんでおられます。

そのYさんから3日ほど前、プッチーニという可愛らしい手の平に乗るくらいのかぼちゃを頂いたので、ネットで調理法を調べ、中をくり抜いてグラタンを作ってみました。

とても美味しく、小さい子供がいたら喜ぶだろうなと思いながらいただきました。




他にも下の写真のような珍しい野菜を頂いています。
その度に美味しい食べ方の研究です(笑)

左から緑・白・薄紫色の茄子。  右端はデストロイヤーというジャガイモ。






3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

プッチーニ✨🎵音が奏でるような可愛い名前のカボチャですね🥰
暑中お見舞い申し上げます💖
暑いです😵ご自愛くださいませ。

ひとりごと さんのコメント...

毎日暑いですね。
珍しい野菜を色々~おすそ分けが、楽しいですね。
可愛いカボチャ(ブッチーニ)洋風の美味しそうな料理が出来ましたね。
とてもお洒落で、おやつタイムに頂きたい~ですね。
1にも2にも暑いです!お互い熱中症に気をつけて、猛暑を乗り切りましょう~

作東 さんのコメント...

お元気ですか?
暑かったり、雨で鬱陶しい日々が続いていましたが、お元気ですか?
私は物忘れがよくなり、気力も衰えて認知症に襲われているようです。
パソコンも長い間閉じたままで見向きもしないでいると、久しぶりに開くと拒否されたようで前に進めない事ばかりです。
取り敢えず文字入力の練習からです。(笑)
目面しい野菜で料理を楽しまれていますね。