2022年1月8日土曜日

高松最上稲荷参拝

 長年恒例にしている最上稲荷へ一人で参拝してきました。

だんだん車の遠乗りも億劫になってきたのですが、これだけは欠かすことができないと頑張って行きました。

昨年は13日にお詣りしたのでガラガラに空いていましたが、今年はマアマアの人出。多くもなく少なくて寂しいほどでもなく・・・・。

いつもと同じコースで参拝し、帰り道での参道では、いつもと同じ店でお飾りやらお土産を買ってきました。

年の初めの大仕事が終わったようでホッとした気持ちになりました。

今年が良い年でありますように。





3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

良い天気で良かったですね。
本当に大仕事?が出来た!気持ち解ります~
遠路よく頑張って参拝されましたね。
神様もよく見て下さっておられるでしょう。
今年もお互い頑張りましょうね。
又お食事会、お喋り会楽しみにしています(* ´艸`)

千葉のクリスタル さんのコメント...

お天気も良くて最上稲荷さま良かったですね
年初めの大仕事良かったですー
私も初詣行こう〜^ ^

作東 さんのコメント...

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
高松稲荷にお詣りされて今年も良い一年になりますよ。でもよく一人でお詣りされましたね。おかげが沢山いただけますよ。
今年のお正月はなんとなく静かなお正月でしたが、最近暖かい時は外でよく動いています(主人が)。
パソコンも長い間閉じたままにしていたので、学習したことを忘れて何が何だかの状態です。
少しづつでも開けるようになったらと思っていますが?です。