2011年3月23日水曜日

あっ つくしだ~

お彼岸も過ぎたというのに、このところ最低気温がマイナスという日が続いています。
ホントにどうなっているんでしょう?
ニュースは悲しいことばかりだし・・
でも今日は心に響いたことが二つ。
その一つは高校野球の選手宣誓です。
岡山創志学園主将・野山選手の堂々として力強く、そして訴えかける言葉に涙が出そうでした。
すばらしい宣誓でした。
そしてもう一つがこのつくしです。
寒いのによく出てきたね!心が和んだ瞬間でした。

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

もうつくしがでているんですか?
びっくりしました。
最近は暗いニュ-スばかりで気分も落ち込みがちでしたが寒さにも耐えて元気で出てきたつくしを見習って元気で上を見なければいけませんね。
今日は江見地区のミニデーサービスにボランティアで参加させてもらい、お年寄りの皆さんが元気に楽しそうに参加されていたのを見てこれもなんだかホッとした気持ちでした。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
コメントありがとうございます。
今、大阪の孫の家で開いています。
久しぶりに孫に会ってゆったりした気持ちになっています。
ボランティアご苦労様でした。

江見ピッピ さんのコメント...

今日も(25日)寒い日になりました?きっとツクシがびっくりしています。朝は大霜で日中も温度が上がらない1日でした、お孫さんに逢いに行かれたのですね、良かったですね、ゆっくりして来てください、

藤生さん さんのコメント...

昨日は(25日)とっても寒く雪がチラついていました。ちょっと遠くに行かれたそうで寒くありませんでしたか?
インフルエンザが治って良かったですね。今朝26日はまた雪が積もりましたが ご無理をなさいませんように。
土筆がそんなに大きくなっているのにはびっくりです。春はゆっくり立ち止まりしながら 来ているのですね。
どうぞ お気を付けて。