2014年11月6日木曜日

仏法寺大イチョウのライトアップ

美作市川北の国道179号線沿いにある仏法寺で、今年も大イチョウのライトアップが始まりました。
樹齢約300年、美作市の天然記念物に指定されている名木です。
今年は黄葉が早く進み、昨年より4日ほど早いライトアップだそうです。

月の光とライトの明るさで一段と美しさを増した大イチョウ。
青空の下で見るそれとは又違った、神々しいまでの名木の姿でした。

画像の上でクリックしてアルバムをご覧下さい

7 件のコメント:

林下人 さんのコメント...

おもしろい効果が出ていますね。
月に群雲、十三夜、こんな宵を迎えられるとは。

千葉のクリスタル さんのコメント...

今年も大イチョウ元気にしておられるのですね(^。^) 本当に素晴らしい気もえかがえそうな、写真です。ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

食べるのお手伝いさせていただきます。練習されませんか。(^。^)

匿名 さんのコメント...

食べるのお手伝いさせていただきます。練習されませんか。(^。^)

ひとりごと さんのコメント...

大イチョウの夜景 きれいですね。
お上手な画像に、うっとり!本当に神秘的ですね。
お月様も、こんなになっているのか~と、外に出てみました。
なんと!今夜は満月でした。すごいですね。びっくりしました。
山が高いので、やっと木々の間から出て来たところで、美しいですね。
この様な夜景を見逃す所でした。
家に居ながら楽しませていただき、有り難う御座いました。

作東 さんのコメント...

ライトアップされた大銀杏 綺麗ですね。
昼間の綺麗に色づいた大銀杏もいいですが、夜は又一段と綺麗で。
 

エゴマ小母 さんのコメント...

今年も早やライトアップの便りが聞かれる頃になりましたね。つくづく思います1年の経つのが早いこと・・・。今年のカレンダーも2枚になり、日々気持ちにゆとりをもって過ごしたいものです。今晩はお月さまと大イチョウのこの素晴らしいライトアップをゆっくりと楽しませて頂きました。