2015年8月23日日曜日

大きなスイカ

お久しぶりです。
やっとアップする気分になりました。
お盆前からバタバタしていて、その上、異常な暑さの為に畑に行ってみる気力もなく、放ったらかしにしていたら、相方さんが「茄子が大きゅうなっとるで・・・」と。
それならばと久しぶりに行ってみると、畑は草だらけ、草原(?)のようになっていました。
ギャー(>_<)

きゅうりやインゲン、オクラにズッキーニ、みな巨大化していてとても食べられたものではありません。
スイカもゴロゴロ。
その中の一つを、これはまぁ大丈夫だろうとヨッコラヨッコラ持って帰りました。
なんと15㎏もありました。
食べてみるとまあまあの甘さ。
とても老夫婦二人では食べきれないので、ご近所さんに手伝ってもらいました。





4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

ひぇ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))15kg…りっぱです❗️ 想像つきませんがスイカもこの暑い中頑張りましたo(^▽^)oありがとうございます♥︎

江見 ピッピ さんのコメント...

キィヤー 15㎏もあつたのですか
重かったでしょう。あの日照りでさぞおいしくなっていたでしょう
お盆過ぎからちょっと涼しくて、すごしやすくなりましたねこのまま
ではないでしょうね

作東 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気でしたか?
暑くて暑くて身の置き場のないような毎日でしたがお盆明けから朝夕は涼しくなり雨のお蔭で日中も凌ぎやすくなりました。
我が家も南瓜が大草に覆われていたのを片づけて草刈り機で草を刈り取ってもらいました。
暑いお天気のお蔭で大きな西瓜が収穫できたのですね。昨年も大きな西瓜が出来たんですよね。西瓜作りが上手ですね。(^o^)

エゴマ小母 さんのコメント...

お久しぶりです。
私も今月の教室でやっとPCに向かったところです。
まぁ! 大きなスイカを作られたんですね。我が家は小玉スイカしか作ったことがないのですが、3本植えましたがそれでもこのお天気で自画自賛?で甘味も上々でした。
あの暑さが嘘のように涼しくなりましたが、
畑もまた、秋の蒔き物の準備で忙しくなりますね。