2015年9月9日水曜日

鼻高の茄子

台風18号の影響で、東海・関東地方では大雨による被害が、今のこの時間も続いています。
私たちの所に最接近するのは夕方頃だと放送されていたので心配していましたが、殆ど影響なく通過してくれました。
ヤレヤレと思いながら、それでもと、一昨日の夕方植え付けた白菜苗や、発芽したばかりの大根や小かぶがどうなっているだろうと心配になって畑に行ってみると、さほどひどく雨に叩かれた風もなく無事でした。
茄子は?と見ると・・・こんなひょうきんな形の茄子がなっていました。

名付けて「鼻高茄子の兄弟」


3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ユニークな兄弟〜絨毯もふかふかのコケで綺麗ですね〜
台風の被害なくて良かったです。関東は雨が凄くて雷と雨の音で何度か目が覚めました(°_°) まだ台風の季節です、被害がありません用に…

ひとりごと さんのコメント...

ひょうきんな茄子!どこか可愛い~この茄子美味しいですね。
苗を頂いて有り難う御座いました。お陰様で丸々と大きな茄子が出来ましたよ。
鼻高茄子と従兄弟かな??
焼いたり、炒めたり、色々調理して美味しく頂いています。

江見 ピッピ さんのコメント...

可愛いなすですね
まして2本もあったのですね
なにかお話をしているようですね
ダンスをしているのかな?