2016年2月15日月曜日

節分草が見頃です

先日友だちのブログに、「田殿の節分草がちらほら咲きはじめましたよ」と紹介してあったので行ってみました。
今日は寒くてどんよりと曇った日でしたが、期待通り! 
蕾あり花開いたのあり‥今が一番良いときのようでした。
アップで見る節分草の美しさ、とりわけ葯の青さはいつ見てもハッとする美しさです。
あれもこれもと、どの花もカメラに収めたくて・・
又、ムービーにまとめるのもどの花も入れたくて、ついついこんな枚数になってしまいました。



アルバムを練習してみました。

4 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

節分草 見頃なのですね。きれいに撮られて・・・節分草の可憐な表情を
ムービーで見せて頂き、行った気分で堪能ました。
今日は曇っていたのでこんなに綺麗に撮れませんよ~すごい腕前ですね。

作東 さんのコメント...

節分草が綺麗に沢山咲いているんですね。
先日覗いた時はがっかりでしたが、こんなに沢山花が開いていると見事ですね。
ヘッダーもいいですね。写真が綺麗に撮れていて羨ましいです。
私も近いうちにもう一度沢山咲いている所を見に行ってみます。
アルバムもちゃんとリンク出来て綺麗な節分草を沢山見せてもらいました。
私はアルバムに苦労してちょっとお手上げですが又懲りずに練習してみます。

エゴマ小母 さんのコメント...

節分草 近いうちに・・と思っていましたが、
早や見頃を迎えてこんなにも沢山綺麗に咲いてるんですね。
早速買い物の帰りに寄ってみます。

千葉のクリスタル さんのコメント...

広く沢山咲いていますね。地面の近くに咲いているので踏まれてしまわないかと心配になります(@_@;)可憐な白い花ですね。素敵なお花をありがとう。