2018年1月23日火曜日

津山司所華道展

嵯峨御流津山司所の創立95周年記念華展が、2月11日(日)~2月12日(月)の2日間、津山市「アルネ」の7階ベルフォーレで行われます。
入場は無料です。
初日の11日11:00からは、記念の時別企画として、ステージに生けられた超大作の生け花をバックに、津軽三味線のライブが行われます。
又、会場には会員の作品も数多く展示されます。
どうぞ至福のひと時にぜひお立ち寄りください。


私も瓶花を出展します。
何年か前、主材のピラカンサの調達に苦労したのを思い出します。
今回はキウイの蔓を考えていますが、今からドキドキ、プレッシャーがかかっています。

3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

いけばな展があるのですね(^ν^)楽しいですね〜やっぱり緊張したりドキドキしたりするのもイイものです。
なかなかそういう機会がなくなってきてます(//∇//)
今回はキウイを使われるのですか。
また良かったら写真をよろしくお願いします。
昨日は関東凄い雪でした。
交通機関が機能しなくてやはり都会はひとつ崩れると大変です。弱いところです。
雪の寒い中たたずんでバスを待つ姿がとても可愛いそうでした。
インフルエンザも流行ってます、ご自愛ください(*´꒳`*)

ひとりごと さんのコメント...

華道展 創立95周年記念華道展なのですね。おめでとう御座います。
盛大な会場に是非行って見たと思います。
今回はキウイの蔓ですか?使い様無限ですね!楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

95周年華道展 豪華でしょうね。
キウイの蔓でどの様に仕上がるか楽しみですね。
先日話した痛みは診察を受けに行きレントゲン検査の結果も異状なく「大丈夫です」と先生の言葉にホッとしました。徐々に痛みも薄れ今は忘れていることの方が多くなり安心しました。
先生曰く「段々と痛みにも、呼吸にも慣れてくる。大丈夫ですよ。」
暖かい春が早く来ればと思いながら少々のことは気にしないでのんびりと炬燵のお守りをしています。