2018年3月22日木曜日

回転寿司「北海道」

右脚膝の半月板を傷めて、松葉杖の生活になってから2週間、今は、杖をつけば段差のないところでは歩けるまでになりました。
今日、病院からの帰り、相方さんが「昼食は回転寿司にしようか?」と言ってくれたので、「それがいい!」と即答すると、なんとそれは鳥取市にある回転寿司「北海道」のことでした。
病院からの帰りならば、5分もしないうちに回転寿司屋さんはあるのに・・・。
でもこの2週間、相方さんは一言の愚痴も言わずに家事一切を引き受けてやってくれたので、その相方さんが言うのならと鳥取に向けて。
鳥取道は無料だし交通量も少ないから、ドライブを兼ねて時々行きます。
値段も手頃だし、美味しいし、気に入っている場所です。
2時ごろ着いたのですが、食事時を過ぎているにもかかわらず沢山のお客さんでした。

アルバムを見てくださいね。
今日の〆は、私が鯛の兜揚げ、相方さんはソフトクリームでした(笑)

6 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

ひぇ〜膝の痛みは大丈夫ですか(;ω;)
寒くなったりあったかくなったり、気温差が激しいので、体調もキツイですね。
鳥取までのドライブ良いですね( ̄▽ ̄)
北海道の回転寿司(^^)日本中をめぐっているようで良いです。写真からとても活気もあって美味しいのが伝わってきます(*゚▽゚*)
メニュー見ても『あ〜 良いな(^_-)食べたいー」と私が言ってます(^O^)
時々気晴らしにドライブも良いですね。鳥取か〜私も行ってみたい〜〜(^O^)
どうぞ、お大事にして下さい。

f.mより さんのコメント...

半月板を私も痛めた事があります。一度膝を痛めると元通りにはなかなか戻らない様です。階段の登り下りには不自由します❗️サプリメントを試したり、サポーターを着けたりして騙し騙しで過ごす様になってしまいました。散歩を続けて、適度の農作業で筋肉や動作の衰えを防ぐしか方法はないのでしようね‼️北海道のお寿司は美味しいですね(^o^)行きたくなりました。浦富海岸の旬魚たつみもお薦めです。数量限定のランチはコストパ-ホマンスが凄いです。

ち~ちゃん さんのコメント...

f.mさん コメントありがとうございます。
膝の痛みはなかなか取れないと聞いて、少々ガックリです。
これから家庭菜園の仕事(?)がいろいろ出てくるというのにね・・。
浦富海岸の「旬魚たつみ」、早速ネットで調べてみました。
美味しそうな料理が並んでいて、一度行ってみたいと思いました。
情報ありがとうございました。

エゴマ小母 さんのコメント...

大変でしたね。主人も以前痛めた事があるのでよくわかります。
家事一切を引き受けてくださったご主人様も大変でしたね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

「北海道」のお寿司 とても美味しかった事でしょう。
私も最初聞いた時は、「エッ鳥取なのに北海道?」って思ったものです。
先日は他に目的があったので今回は「北海道」には寄らず少し足をのばしてお昼をとり
帰りにお風呂大好きな私は、岩井温泉で(少し熱めのお湯です)温まって来ました。

作東 さんのコメント...

膝を痛められて大変でしたね。
ちーちゃんさんが現役時代の職業から足膝を傷められるとは想像もできませんでしたが、人間何が起きるかわからないということですね。びっくりしました。大変でしたね。
少しは松葉杖で歩ける様になられたようですが無理をしないでもう少しの間旦那様に助けてもらってゆっくり養生してくださいね。

「北海道」へドライブしながら出かけられてお二人の良い気分転換になりましたね 美味しいお寿司で。
私は1昨年食べに行きましたが随分遠のいている感じがします。雪も解けて春になったので出かけてみたいです。
くれぐれも無理をしないでゆっくりと治してくださいね。

ひとりごと さんのコメント...

膝の痛み2週間も前からですか?大変でしたね。治りがけが大事!と言いますね。くれぐれもお大事になさって下さい。
鳥取の回転寿司「北海道」ですか?活気溢れるお店ですね。美味しそう~ご主人様に感謝ですね