2019年4月21日日曜日

沖縄離島の旅

4/15~4/17の2泊3日で、念願の石垣島・西表島・竹富島など、沖縄の離島へ行ってきました。
期待して行った南国の青い海、青い空。
しかしながら、1日目、2日目は曇り空だったり途中雨が降ったりのあいにくの天気。
やっと最終日の3日目に、私たちの期待に南国のお日様が応えてくれました。
行きは岡山空港発8:25、帰りは那覇空港発18:35の便だったので、丸々3日間沖縄の旅を楽しむことができました。
画像をクリックしてアルバムを見てくださいね。


6 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

沖縄〜良いなぁ(^^)
もぉ夏でエアコンつけてるって沖縄のお友達から聞きましたよ〜
島巡りしてみた〜いけど船に酔いそうだから無理かも( ・∇・)
岡山空港から飛んでたら近いね〜良かったですね素敵な思い出ができましたね

ひとりごと さんのコメント...

沖縄離島の旅~素晴らしい旅にお出かけでしたのね。
ここ何日かお会い出来なかった事、納得しました。
写真を見せて頂き、珍しい植物の林ですね。青い空、青い海~
綺麗な写真で、いいところだなあ~と思いました。
よい思い出ですね。

作東 さんのコメント...

お二人元気に沖縄離島の旅が出来て良かったですね。
自然豊かな沖縄離島で珍しい植物・風景を楽しまれて気分もリフレッシュ出来て又元気が出ますね。
アルバムを見せていただいて自然豊かでいいところなんだなあと思いながら良い思い出を沢山作られて羨ましいです。
ありがとうございました。

エゴマ小母 さんのコメント...

自然豊かな素晴らしいご旅行を楽しまれ、本当に良かったですね。
私も沖縄はもう一度、そしてこちらの離島にも綺麗なアルバムを見せて頂いて
是非一度は行って見たくなりました。

ミッチー さんのコメント...

お二人で沖縄離島の旅、羨ましい限りです。20年ほど前に夫が3泊4日で同じコースを旅行したことがあります。貴女のブログ写真を見せると、あの時と同じ景色だと懐かしんでいました。そこには変わらない自然が残っているようですね。冬だったので少しは暖かいと思って行ったのに、雨でとても寒かったと言っていました。いつか二人で行こうと思っていましたが、104歳の義母がいるのでいまだに行けず日帰り旅行位で、何とも複雑な心境です。(笑)

ち~ちゃん さんのコメント...

ミッチーさんへ

コメントありがとうございます。
ブログを開いていただいて嬉しいです。
沖縄本島には行けても、離島にはなかなか行けなかったので、念願叶いました。
お義母さまのお世話は大変だと思いますが、ミッチーさんも早く行けるといいですね。