2020年6月1日月曜日

メダカの赤ちゃん誕生

今朝、待望の孵化した赤ちゃんメダカ発見!

ボウフラみたいにピクピク動く小さい生き物がいるので、急いでハズキルーペをかけ、目を凝らして見てみたら、何と立派にメダカの形をした赤ちゃんメダカでした!
4匹は確認できました!(^^)!
もうドキドキワクワク♪

水草のホテイアオイにはまだ何個かの卵がついています。
何匹誕生するのでしょう)^o^(
楽しみです。

左の小さい鉢が孵化用、右の二つの鉢に成魚がいます

この中で赤ちゃんメダカ4匹発見

この中に大人のメダカがいるのですが・・

なかなかうまく撮れません(>_<)

部屋の中の水槽ではバッチリ!



3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

わあ~すごい・凄い!小さな小さな生物。目が離せませんね。
これからがたのしみですね。
綺麗な写真!感動しました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

おめでとうございます㊗️��
金魚さんと同居ですか⁉️喧嘩しないんですね(^o^)
ホテイアオイも薄紫色の花がが咲いて綺麗ですよね^ ^
カワイイなぁ。写真がとても綺麗です。
お掃除も行き届いてほんとに気持ち良さそうです。
どんどん増えていくと良いですね╰(*´︶`*)╯♡

作東 さんのコメント...

メダカの赤ちゃん誕生おめでとうございます! 嬉しいでしょうね。
持って来てくださった方の気持が嬉しいですね。1日も早く元気にとの思いからでしょう・・・
毎日水槽を見るのが楽しみですね。