2020年7月3日金曜日

メダカ その後

最初に赤ちゃんメダカを見つけたのは6月1日。
あれから一ヵ月が経ちました。

針のように細く透明だった赤ちゃんメダカも、少しずつ大きくなって、体の色も薄くつき始めました。
あまりの数の多さに、40㎝睡蓮鉢2つに分けて育てています。
置き場所によって困ったことがいろいろ起きるので、その都度、試行錯誤しながら楽しく付き合っています。
今ではこのメダカたちが気になって仕方ありません(笑)


3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

カワイイーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
居心地良さそう〜♬
たくさん生まれて大きくなってるね(^ω^)
水草も綺麗だしステキなお家〜(#^.^#)

ひとりごと さんのコメント...

神秘的な綺麗な画像ですね。息も我慢して撮影された~?(私なら多分そうなりそう~)凄いです。
分家も出来て益々目が離せませんけれど、日々の成長が楽しみですね。

作東 さんのコメント...

メダカの赤ちゃん元気に大きくなっていますね。
動画で元気に動いているメダカの赤ちゃんを撮影されて凄いですね。毎日水槽の様子を笑顔で見られている姿がこちらからでも見えるようです。
メダカに癒されて元気そうな様子に私まで嬉しくなりました。