2020年7月31日金曜日

月下美人が咲きました

手入れが悪くて元気のなかった月下美人に二輪の花が咲きました!
春の早いころから外に出していたので寒さにやられたり、肥料不足だったりして元気がなく、花が咲くとは思っていなかったので、うれしい限りでした。
今回は一人で静かに(寂しく)観ました。







アルバムは何とか出来たのですが、ブログにアップすることができませんでした(>_<)
操作の仕方が少し変わっているように思いました。
長い間やっていないと、昔習ったテキスト通りにはいかないですね。困りました。






5 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

綺麗〜(*☻-☻*)
どなたが名付けたかわからないけれど
月下美人(〃ω〃) 素敵なネーミング

今回は蕾も見せていただいて…
ツインで咲いたのですね〜( ´∀`) きっといつも側にいるよってメッセージなんでしょうね〜( ^ω^ )
今年も美しい月下美人みせていただいてありがとうございます。
私もいつか育ててみたいです
あっ香りも素敵だそうですね❤︎

千葉のクリスタル さんのコメント...

お友達から月下美人がいただけると聞いたのでシェアです〜(`・ω・´)
お花が絞んだら茹でて刻んでトロロのようにいただきますと美味しいです^_^
味は醤油やお酢とお好みで��✨✨
良かったらお試しくださ〜ぃ��
美しさのお裾分けいただけるようですね(o^^o)

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん いつもコメントありがとうございます。
お友達からいただけるようで良かったですね!
蕾がついてから咲くまでは、気になって仕方ないですよ(笑)
自分ちで早く見たいですね!
感動もんですよ~!(^^)!

萎んだお花、食べるのはねえ?・
最高に綺麗な時に切って、35度の焼酎に漬けておくと1~2年は綺麗なままだと・・か。
皆さん色々教えてくださいます。
う~ん どうしよう??
でも次に咲くのはいつのことやら・・・。

ひとりごと さんのコメント...

月下美人咲きましたね~昨年を思い出します。昨年は賑やかに見させて頂きましたが、今思えば、月下美人には、大きな迷惑だったでしょうね。
やはりこの花は一人静かに眺めるのが、似合っていますね。
綺麗な写真に見入っています。本当にきれいですね。
先日は有難う御座いました。このように綺麗に咲かせることが、出来るでしょうか?
楽しみと不安です。また教えてくださいね。

作東 さんのコメント...

今年も月下美人が綺麗に咲きましたね。
昨年ゆっくりとおしゃべりしながら見せていただきました。本当に綺麗で清楚な美しい花ですね。
写真が綺麗に撮れて素晴らしいですね。 綺麗な画像でうっとりと見せていただきました 
ありがとうございました。