2020年11月15日日曜日

アナグマ捕獲

お隣さん宅で朝からザワザワと人の声。

庭の柿の木の下に仕掛けていた檻にアナグマがかかったと。

我が家の車庫横を通っている蓋つきの水路が、アナグマの通り道になっているとは聴いていたが、まさか本当だったとは・・・。

ここのところイノシシだとか鹿だとか、獣の話には事欠かないが 、実際に目の前で暴れそうな体長6~70cmはありそうなアナグマを見るとやっぱり怖いなぁ~。

この後、このアナグマはどうなったのか?

気になるけど聞いていない。



葉ボタンが今年は順調に育っています。




3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

ひゃー( ・∇・)アナグマ❗️
それは怖いです。
人間に被害が無くて良かったですね
アナグマって普通のクマと違って穴を掘るのかな(`・ω・´)
東京でも最近は猿、千葉でも猿やイノシシや鹿や普通におりてきて騒動になってます
今の時期は柿の実がお目当てだと聞いたことあります〜W(`0`)W
他のアニマルさんにもお気をつけ下さい
今日は関東はあったかくて良いお天気でした

ひとりごと さんのコメント...

お久しぶりです。今日の日中は暖かい良い天気でしたね。
アナグマ・・出ましたね。この辺も夜になると、活躍するようで、朝は糞の置き土産と土の中のミミズを食べるのか?小さな穴堀の跡が残っています。一度車で県道に出た途端、アナグマが道を横断したのを見ました。びっくりでした~

葉ボタン大きいですね。流石です。我が家のは、まだ苗の大きさです。この様に大きくなるのかな?

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん コメントありがとう!
そう アナグマは家の周りをきっちりとコンクリートで固めてないと穴をあけるので、ご近所で被害にあわれた方も。我が家も倉庫のシャッターの下を掘られました(>_<)
そちらでもイノシシや猿、鹿などいろいろ出てくるんですね。
街だと思っているから、無縁かな?と思っていたけど同じですか(>_<)
人間と動物との居住地の境がなくなって、夜出歩くのは怖いです。
お互い気をつけましょうね。