2021年4月17日土曜日

れんげ畑と子供たち

 道路を挟んだ向かいのれんげ畑から、元気のいい子供たちの声が聞こえてきます。

村ではめったに聞くことのない子供たちの声に、思わず外に出てみると、近くの保育園の子供たちが元気に跳びまわっていました。

毎年、畑の持ち主のYさんが、園児たちにれんげ畑を開放されるのです。

子どもの頃、れんげ畑で鬼ごっこをしたり、わざと転んだりして夢中で遊びまわり、叱られたこともありましたが、あの何とも言えないふくよかな花の香りが、無性に懐かしく思い出されました。


画像をクリックして動画をみてください。


3 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

良い風景〜^ ^子供の頃毎年近くの田んぼはレンゲ畑になっていました。
母の日とかにレンゲで首飾り作ったり、花びらはっつけたりし プレゼントしてました🎁(*´∇`*) なんて平和な風景なのでしょう🌈
こんな当たり前の風景が当たり前ではなくなる今だからこそ、今出来る事を感謝して楽しみたいですね〜🌸🎵
ほんとに素敵な動画ありがとうございます💖

ひとりごと さんのコメント...

可愛い、元気な子供達の姿~思わずニッコリ!
なかなかこの辺では見られない光景です。良い動画ですね。
子供達が飛び降りる姿、大丈夫かな?凄い!平気なんだ~等と
祖母ちゃん気分で、ひやひやして、楽しく見せて頂いています。

気になる事終わって良かったですね。おめでとうございました。
勿論大丈夫だと思っていましたが、終わるまでは、落ち着かないですね。
これでゆっくり休んでください。




作東 さんのコメント...

可愛い子供たちが元気に楽しそうですね。
最近は子供たちの元気な笑い声を聞くこともなく、高齢者がときたま立ち話をする光景ばかりです。久しぶりに元気で賑やかな笑い声を聴きました。思わずこちらまで頬が緩みました
素敵な動画を見せていただいてありがとうございました。

久しぶりにパソコンを開いてみました。
忘れていることばかりで、右往左往するばかりです。