2021年11月19日金曜日

月食

 皆既月食に近い月食が見られるというので、夕方5時半頃から度々外に出て空を見上げましたが全く見られず。

やっと向かいの山の上に見え始めたのが6時まえ。

一番欠けていたのが何時でどれくらいだったのか分かりません。

初めのうちは手に構えて撮っていたので、ぶれてしまって全くダメでした。

途中から三脚に替えたら、小さいカメラでもやっとこれくらいの月食を撮ることができました。






1 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

すごいね~綺麗!なかなかこんなには撮れませんよ。
私も昨夜18時40分頃友達から「今部分月食が、見られるよ。早く見て!」とメールがあり、急いで出たけれど、まだ山の影、その後、忘れて残念に思っていました。
良いものを見せて頂きました。見たからと言って、こんなきれいな写真は撮れませんよ~
有難う~お疲れさまでした。