2021年11月26日金曜日

菩提寺の大銀杏

 久しぶりに来てくれた娘と二人でルンルンのドライブ。

さて、どこに行こうか?

奈義町菩提寺の大銀杏を見に行くことに。

駐車場には県外車も含めて10台くらい車が止まっていた。

樹齢900年という大銀杏の前に立つと、その存在感に圧倒される。

麓の銀杏はすでに黄葉して散りかけているのに、こちらはまだ緑色がかっていて見ごろはもう少し先のようだが・・・。

けれどこの大樹を前にして、来てよかった! と二人満足して帰ってきました。







2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

娘さんとドライブ~いいですね。
流石 菩提寺の大銀杏、貫禄ありますね。
まだ、間に合うのかな?私も見たい!

でも今日は、寒くなりましたね。雨も降りそうです。
残念!!綺麗に撮られている画像で、行った気分になりました。

情報、有難う~((´∀`))

千葉のクリスタル さんのコメント...

菩提寺の大銀杏🎵スゴイ💖私も一度は見ておきたかったW(`0`)W
良かったですね2人のドライブ💖
またまたコメントができなくなってしまったので
チャレンジ⤴︎