2024年2月10日土曜日

節分草

今日は旧正月の元旦。

福力荒神社の大祭に友達と一緒にお参りし、マムシ除けの祈願をしてきました。

帰りに、まだ早いかな?と思いながら節分草を見に寄ってみると、まだ小さいながら蕾がポツポツと咲き始めていました。

神社の境内が真っ白になるのは、もう少し先のようです。

でも、この咲き始めのふっくらとした丸い蕾は何とも言えない可愛らしさで癒されます。






3 件のコメント:

ひとやすみ さんのコメント...



春の使者の節分草を見つけたのですね😃 寒さもあと少しですよって言っているようです。白いお花は気品があり、可憐です🎶
梅から桜ヘと春を告げるお花が咲いていき、気分はアップしますが、花粉症の私は辛い季節でもあります😗

匿名 さんのコメント...

千葉のクリスタル
まさに節分の季節に節分草🌱✨✨
かわいい白い花が咲きましたね^ ^
はやくも2月の半ば
ほんとに早い〜
だんだんあたたかくなりますね╰(*´︶`*)╯♡

ひとりごと さんのコメント...

福力荒神社の帰り道!もう咲いていたのですね。清楚な可愛い花が早々と春を告げてくれていますね。
閏年の2月も今日で終わりです。最近寒い日が続き、冬に逆戻りで、そこまで来ている春が、遠く感じます。風邪等に気をつけて頑張ってください。