2024年3月25日月曜日

つくし

うっとうしい 日が続きます。

空を見上げてはため息ですが、あっ今降ってない!のを見計らって急いで2000歩ほどの散歩をしてきました。

このところ運動不足です。

散歩道の途中、毎年つくしを見つける場所があるので、もうボツボツかなぁ~と半分期待して探してみたところ、出ていました!!!

春の訪れを感じさせてくれるつくし、今日のうっとうしい天気も少しは晴れた感じです。



3 件のコメント:

ひとやすみ さんのコメント...

冷たい雨の降る日が多くて外歩きがしづらいですね。その中で春の息吹きを感じるつくしを見つけられたのですね❗
お天気には見上げると桜🌸が満開を迎えようとしています🎶
いつもの春の光景ですが、下の孫が保育園卒園、小学校入学と別れと出会いが交錯する季節で私達の方が落ち着きません😗
寒暖差が激しいので、どうぞ体調崩されませんように▪▪▪▪。

匿名 さんのコメント...

千葉のクリスタル
お元気で何よりです。
こちらも冷たい雨☔
明日も本降りだそうです。
マンションの前の桜🌸の蕾も全く膨らんでおらず…
ツクシ出てたんですね😍
こちらでもよく見ると出てるのかな💓
私も見つけてみます。
今日も真冬の格好で買い物にでかけました。あったかくお過ごし下さいね。

ひとりごと さんのコメント...

今日も冷たい雨の一日でした。昨日もあまり良い天気ではなかったですが、
私も少し歩き、ツクシ1本見つけました。貴重な1本に見えました。(* ´艸`)クスクス
早くどこでも見られるような温かい春が待ち通しいですね。