2011年5月3日火曜日

お出かけ

津山にいる小4の孫が、サッカーの試合に行くというので、じいじ・ばあばもソワソワと出かけました。
兵庫県の播磨科学公園都市の中の「播磨光都サッカー場」。
全面人工芝の立派なコートです。
子供たちもこんなところでやれば、思いっきりのプレーができるなぁ~と思いました。
見るたびに成長している孫やチームに応援の拍手を送ってきました。
地元兵庫は勿論、大阪からも来ていてそれにも驚きました。
帰り、友人に聞いていたスパゲッティの店「ボルカノ」を偶然見つけ、これ幸いと食事してきました。
サッカー場からそう遠くないところです。

噂通り少しおしゃれでパスタメニューも多く、お腹も満足して帰りました。



6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お孫さんの応援ははらはらしたり、喜んだりでお疲れでしょう。
子供の小学生時代を思い出しますね。
「ボルカノ」に行かれたんですね。
私も時々主人と食べに行きます。美味しいですよね。
最初は入り口がわからなくて・・・

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さんへ
「ボルカノ」をご存じだったのですね。
ホントに何でもよく知っておられますね!
「大盛りでも同じ値段ですよ」と店の人がおっしゃるのでそれにしました。
半分主人に味見させてあげるつもりが、何と一人で食べてしまいました(笑)
美味しかったです。

江見ピッピ さんのコメント...

お孫さんの応援ご苦労様でした、お疲れでしょう
サーカーはスポーツの中でも特にシンドイスポーツですね
あの広いコートの中を45分走って走って・・・・
どのスポーツもきついでしょうが

ち~ちゃん さんのコメント...

ピッピさんへ
ありがとうございます。
「見に来てぇ~」と言ってくれるうちがハナだと、頑張って行っています(笑)
いつまで言ってくれることやら・・・

江見ピッピ さんのコメント...

久しく投稿がありませんが、おいそがしいのですね
田植えもそろそろ終わったのですが・・・・
お疲れが出て居ませんか?

林 さんのコメント...

半年も経つとお孫さんも大きくなっておられるでしょうねー?