2013年8月28日水曜日

秋二題

朝6時半。
ラジオ体操をするために外に出てみると、きれいな「うろこ雲」が。
急いでカメラを取りに入り、夢中でパチリパチリ。
雲の形はアッという間に変わってしまいました。


夜。
夕食の片付けをしていると、毎日心地よい虫の声が聞こえてきます。
何という虫なのでしょう?
暗闇で虫の姿は見えませんが、耳を澄まして聞いてみて下さい。
秋ですねぇ~(^-^)
 
Posted by Picasa

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

偶然に同じ発想でしたね。
綺麗なうろこ雲を見て私も急いでカメラを取りに帰りました。
秋を実感した朝でした。
鈴虫はとっても賑やかなので動画に挑戦しましたが鳴き声は入っていません。貴女の虫の鳴き声を聞いてお恥ずかしい・・・
又挑戦してみます。

エゴマ小母 さんのコメント...

気のせいか空は少し高くなった様に思いますが、我が家も夏と秋が同居って感じで、昼も夜もいろんな虫の音が聞こえてきます。
今日はどうも有難うございました。

千葉のクリスタル さんのコメント...

うろこ雲きれいです。
台風のせいか今日はとっても暑かったです。
最高気温36度でした(@_@;)
一時涼しかったのできつかったです。
虫の鳴き声、いいですねぇ。上手に鳴いてて涼しげです。
ひぐらしの声と虫の声が大好きです。
考えるとどちらも秋ですね。
やっぱり秋の産まれだからかしら?なら納得です。