2013年10月9日水曜日

台風一過

心配していた台風24号も、この辺りではたいした被害も残さず去っていきました。
朝から台風一過の青空が覗いています。
季節外れの「かいどう」の花が、殆ど葉を落としている木に咲いていました。
家の横に廻ってみると、何と何と・・二階の窓の高さにまで育ったミモザが倒れかけているでは・・・・。
やっぱり夜中に強風が吹いたんだな!
この写真の後、重そうな上の方の枝を、二階から高枝鋏で切って軽くしてやりました。
来年の春一番に綺麗な黄色の花を咲かせてくれますように・・・。


3 件のコメント:

真加部の丘から さんのコメント...

台風24号でミモザが倒れて、大変でしたね。
カイドウが咲いてきれいですね。
我が家は台風による被害はありませんでした。実家にはまだ行ってないので、そちらはまだわかりません。

エゴマ小母 さんのコメント...

季節外れの海棠の花とても綺麗ですね。
テレビでも桜が咲いた・・・とかありましたが、異常気象?最近季節が何かヘンですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

台風こちらも無事過ぎました。
しかしこの暑さ。毎日半袖です。
お祭りの季節ですね。この冬はどのような冬になるのでしょう。。。