2013年10月15日火曜日

出雲大学駅伝

小学6年生の孫のサッカーの応援に、出雲まで行ってきました。
会場は出雲大社近くの「県立浜山運動公園」。
出雲大社への道は、「平成の大遷宮」とあって参拝客が押し寄せ大渋滞。
その上に、学生三大駅伝の一つ「出雲駅伝」(あとの二つは11月の全日本大学駅伝、正月の箱根駅伝)まで重なって、道路は交通規制の為、動きがとれませんでした(>_<)
しかしこのことで、大学駅伝というめったに見られない、それも最終区間の場所でレースを見ることができ、とてもラッキーでした。
孫も頑張ってくれて最高のお出かけになりました。

6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

グッドタイミングで大学駅伝の最終ランナーの応援ができたのですね。
なかなかこんな機会には恵まれませんよ。出雲大社の神様の引き合わせでしょうか? お孫さんの引き合わせでしょうか?(^J^)
どちらの縁もあったのでしょうね。
お孫さんのお蔭でいい旅行ができましたね。

エゴマ小母 さんのコメント...

お孫さんの頑張られた姿を応援出来、そしてめったに見られない出雲駅伝も見られ、とてもいい秋のお出かけでしたね。

真加部の丘から さんのコメント...

お孫さんのサッカーも、大学駅伝も応援することができてよかったですね。秋の良い思い出ができましたね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

(*^^)v凄い!強運の持ち主ですね。
駅伝も見れたのですね。
丁度昨日出雲大社に友達が行っていて、出雲大社の前で太陽の周りと鏡のように向かい合わせになった虹を見たらしく、シャアしてくれました。
携帯でいつもコメントを載せたいと思いチャレンジするのだけれど、出来ないのです(@_@;)出来れがその写真もシャアできるのに。。
出雲大社いつか行ってみたいです。温泉付きで(●^o^●)よかったですね。

江見 ピッピ さんのコメント...

こんな画面はテレビしか見えませんが、実物に出会えて最高でしたね、
テレビニュースでこんな大きな大会があったことをみました。
箱根で走る選手を目の前にされて、よかったですね、
正月が楽しみですね

河原撫子 さんのコメント...

なかなかコメントを送れずにいますが、お元気そうでなによりです。
先日の芋づるの話、早速金平で食べて見ました。シャキシャキしてて美味しかったです。母は昔の代用食にしていた頃を思い出した風ですが・・。
寒くなりましたが、お母様達はお元気でしょうか?お大事にね。