2013年11月22日金曜日

さをり織り展

奈義町高円にある「山の駅」で、今年も「さをり織り展」が開かれました。
今日(22日)から24日までの三日間です。
楽しみに待っていた展示会。
早速行ってきました。
会場は色とりどりの作品でとても華やか!
手織りの風合いと温かみのあるこの「さをり織り」が大好きです。
これもいい、あれもステキと迷って迷って・・・やっぱりこれ!!と一着ゲットしてきました。

6 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

「さをり織り展」いつも機を逃してばかりで未だ見た事は無いのですが、手織りの温もりが伝わって来そうな作品がいっぱいですね。
素敵な一着、とてもお似合いですよ。

千葉のクリスタル さんのコメント...

綺麗な作品の展示会でしたね。
欲しいものが一杯ってなかなか出会えないです。わくわくでしたね(*^^)v

選んださをり織り見せて頂いてよかった。
写して下さらなかったら気になって仕方なかったです(^^♪お似合いです❤
たのしいひととき、よかったです。

河原撫子 さんのコメント...

お元気そうで何よりです。
さおり織展には行けませんでしたけれど、皆さんの画像で楽しませて頂きました。
ご自分の物になさった素敵な一着、何時か又着用の時に会いたいです。
今度此処を通過の時は、是非!寄ってね。

真加部の丘から さんのコメント...

ステキの1着ゲットされて、きっとお似合いだと思います。ふんわりと温かいでしょうね。

作東 さんのコメント...

さをり織り展に行かれて欲しい物が手に入ってよかったですね。
私はまだ一度も見たことがないので一度は見てみたいです。

ひとりごと さんのコメント...

さをり織り展ご苦労様でした。同じ日に行ってたのですね。いいのが見つかって良かったですね。とてもお似合いだと思います。
大体黒系統がお好きなのかしら?私も黒好きです。
今日は雪花が散ったり、お日様が出たり、寒い天気ですよ。