2014年3月17日月曜日

オウレンの花

毎年この時期、Oさん宅にオウレンの花を見せてもらいに行きます。
今年も裏山に白くて小さい可憐な花が咲いていました。
この星のような小さい花にピントを合わせ、アップで捉えたときの美しさは又格別で、ドキッとするような感動を覚えます。
心癒される早春の花です。

          この画像の上でクリックしてみて下さいね

この後少し足を伸ばして、コブシの花の様子を見に行ってきました。
まだかたい蕾でもう少し先のようです。

5 件のコメント:

林 さんのコメント...

良い花ですね、同行させて頂きたかったですがお呼びではないと。

真加部の丘から さんのコメント...

オウレンの花、小さいのに綺麗に撮れましたね。珍しい花で、可愛いですね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

オウレンという花なんですね。
星さんのようにきらきらした花なのですね。真っ白でピンとした背筋が伸びた花です。
まだ冷たい季節。きっと素敵な精神の持ち主なのでしょうね。
自然は素晴らしいです。
私はどんな花になるのでしょうか?

河原撫子 さんのコメント...

少し北の我が家はもう少し先まで待たなくてはこの花に会えません。
小さなこの花を撮るのは難しくて、何時も苦労しています。
貴女のアルバムは綺麗な写真ばかりで、感心させられました。

エゴマ小母 さんのコメント...

オウレンの花って未だ見た事が無いのですが、
とても可憐で清楚な花なんですね。