2014年9月8日月曜日

中秋の名月

今日は旧暦8月15日。中秋の名月です。
今年も綺麗な月が見えました。
全国でどれくらいの人がこの月を見上げているんだろう?などと思いながら、私は塔の上にかかる月を独り占めして眺めました。
最初は雲が多く心配しましたが、すぐに雲も晴れて、絶好のお月見になりました。


 PM 6:58

 PM 6:59

PM 7:01

PM 7:02

PM 7:03

PM 7:04




6 件のコメント:

作東 さんのコメント...

昨夜は綺麗なお月様でしたね。
名月と塔がいい絵になって素敵ですね。我が家も7時前に息子を除いた4人で家の下の道で眺めました。
私も写したのですがお月様だけです。
孫が「婆ちゃん 明日の方が大きくてきれいなんで」とスーパームーンの事を得意そうに言うので知らないふりをして「そうか」と言うと、明日も見えたらいいのにねと言ってました。
今夜も楽しみです。

千葉のクリスタル さんのコメント...

綺麗に撮れましたね。今年3回もあるスーパームーンですが、次は20年ごらしいですよ(; ̄ェ ̄)びっくり。
お月さまにお祈りすると良いそうですよ(^。^)

林下人 さんのコメント...

月に叢雲と云いますが、綺麗に晴れ渡って良かったですね。
何か良い事あるでしょう。
結構な仲秋の月を堪能されたことですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

チャペルの塔とまんまるの綺麗なお月さま、
絵葉書のようでホントにステキ!!。
今 見て来ましたが、少し雲がかかってて残念です。

真加部の丘から さんのコメント...

塔と名月 本当に綺麗ですね。 うっとり眺めています。

河原撫子 さんのコメント...

さすが!ちーちゃんの腕前に脱帽です。
独り占めの塔とお月さま、ススキとお団子の絵柄とは一味違う
名月でした。