2014年12月22日月曜日

冬至

日中は雪花もチラチラ舞う冬至らしい一日になりました。
それにしても寒いです。
この寒さの中で、玄関先の葉ボタンが期待通り頑張ってくれています。
今年は苗の時から調子が良くて、37本をプランターや鉢に植えました。
種子から育てたからこその本数です。



今日は冬至。
夕食の一品にカボチャの煮物を頂き、ゆず湯に入って健康な生活が送れるよう願いました。


6 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

葉ボタン苗有り難う御座いました。
お陰様で立派に育ち、我が家の淋しい軒下を賑わしてくれています。
又、年賀状のイラストに使い、自己満足しています。
昨日は冬至でしたね。私もかぼちゃの煮物、柚子風呂にと・・隣家からの温かい頂き物で心から温まりました。

千葉のクリスウタル さんのコメント...

葉ボタン綺麗に並んでいますね(*^_^*)
はや、年末です。
今年は本当にいろいろ出来事があって毎年あっという間の一年ですが、より一層あっという間に過ぎていきました(ー_ー)!!
ゆず風呂良いですね。私も今年は兄宅であったかいゆず風呂いただきました(●^o^●)

エゴマ小母 さんのコメント...

玄関周りの葉ボタンとても華やかですね。
日頃のお手入れの賜でしょう。
私宅のは畑に移植したものの、草にまみれながらも元気に育っています。
我が家の冬至も頂き物のゆずでほっこり温まりました。

作東 さんのコメント...

我が家の葉ボタンも元気いっぱいです。
やはり子育てが良いと成長の良い立派な物になるんですね。
沢山の元気な苗を頂いてありがとうございました。
玄関でここは私達の居場所とお正月を迎えようとしています。

林下人 さんのコメント...

流石ご立派に育てておられますね。
小生宅の庭に植えていたのは何物かの餌となり露と消えてしまって申し訳ないことに。
これからは毎年柚子湯をたっぷりとたのしめるのですね。

真加部の丘から さんのコメント...

見事な葉ボタンですね。冬の花のない時期に玄関をきれいに飾ってくれていますね。すごいですね。私は今年は色々大変でできませんでした。