2015年1月19日月曜日

福寿草が・・・

先生が急逝されてから10日が過ぎました。
あまりの突然のことに皆、うちひしがれた状態です。
ことばもありません・・・。
いつものブログ仲間の投稿も、あの日以来ありません。
おそらく更新する気力さえないのだと思います。
私もその一人でした。
でもそんな中で、2人の方が元気を出して投稿されていました。
その方たちに背中を押される格好で私も頑張ってみようと・・・。
何も知らなかった私たちに、一生懸命教えて下さった先生。
その先生にご恩返しが出来るとするならば、精一杯、この地から情報を発信していくことだと。
ゆっくりですが続けていきたいと思います。
拙いブログですが、目を向けて下さればこんなに嬉しいことはありません。

冷たい土の中から、春を感じて福寿草の蕾がのぞいていました。
3年ほど前、ブログ仲間のKさんから頂いたものです。
春一番のこの花に昨年も元気をもらいました。
今年の福寿草にはそのまた何倍もの温かさをもらったような気がします。






6 件のコメント:

ムム さんのコメント...

ゆっくりゆっくりで良いと思います

身体を大切に、寒い冬を乗り越えてください

小さな春が、あちらこちらで応援してくれていますよ

エゴマ小母 さんのコメント...

クリスマスローズや福寿草が
早や小さな春を届けてくれましたね。
この可愛い花たちの息吹に、元気をもらいました。

ち~ちゃん さんのコメント...

ムムさん、エゴマさん コメント有り難うございます。
温かい優しい言葉に元気をいただきました。
ゆっくりですが頑張りますね。

作東 さんのコメント...

優しく気遣っていただき温かい言葉を頂いて一歩踏み出せる元気を貰いました。
本当にありがとうございました。
福寿草などの小さな芽吹きも元気よく寒さなどに耐えて頑張っています。
私達も少しづつでも前を向いて頑張らないといけませんね。これからよろしくお願いします。

真加部の丘から さんのコメント...

寒い寒いと思っていても福寿草が芽をだしたり、春は1歩づつ近づいていますね。いつまでも泣いてばかりではいけませんね。頑張って進みましょうね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

そうだったんですか…
ちーちゃんさんもどうかお身体気をつけて下さいよ。

小さな春はいろんな所で芽を出したり蕾をつけたり…お花屋さんではチューリップが( ´ ▽ ` )ノ私はチューリップの花を見ると可愛いなぁ^ ^ 色や花びらの形が様々で、それぞれが見てみて( ´ ▽ ` )ノって!
思わず触っちゃいます。
どうか2015年元気で自分のやりたい事を楽しく出来たら幸せですね。
お互いに頑張りましょう〜(=゚ω゚)ノ