2015年1月8日木曜日

春の兆し

軒下に並べているクリスマスローズの鉢植えに、久々に水やりをしていたら、小さい蕾を見つけました。
あっ もう出てる~(^-^)
地植えのにも一つ。
小寒が過ぎたばかり、これからドンドン寒くなるのに・・・。
でも春は確実に来ています。
何か嬉しくなってついでに庭の中を見てみると、ほかにもちゃんと季節を感じた花たちが、プックリと膨らんだつぼみを付けていました。
寒空の中のそれは、見るからに誇らしそうで元気のもらえる姿でした。

クリスマスローズの蕾 3種

水仙

沈丁花

ミモザ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

可愛いですね(*^^)v
一番わくわくする時ですね。
つぼみかわいいですよね。
こんなに寒いのになんだか春を告げてくれて嬉しくなりますね。元気になります(^^♪
写真本当に上手です!!

千葉のクリスタル さんのコメント...

失礼いたしました。
先程投稿したのは私です(*^_^*)