2015年2月25日水曜日

ぽかぽか陽気

昨日・今日はぽかぽかと春の陽気。
梅の花もチラホラ咲き始めて、一気に春到来の様相です。

2月中にはと思っていたキウイの剪定もやっと終わりました。
一仕事終えて、畑に腰を下ろしていると、ジョウビタキも来て人なつっこそうに近くで遊んでいます。
堆肥置き場の囲い板の隙間から、上手に虫を捕っています。
何だ目的はこれだったのかぁ~!

向かいの山の上にバレンタインの塔が見えます



ジョウビタキ





3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

春のようなポカポカ陽気のお天気の良い日に剪定作業を済まされてよかったですね。
今日はお天気も悪くなり明日は又寒いようです。
ジョウビタキが綺麗にはっきりと撮れてますね。鳥の撮影はなかなか難しくてうまく撮れません。
先日ヒヨドリがはっきりと見えたのでそーっとカメラを向けただけでパタパタと逃げられました。こんな敏感な鳥が何時玄関に来ていたのだろうかと不思議です。
春ももうそこまでというこの頃ですね。

ひとりごと さんのコメント...

野のお仕事が進んでいますね。本当に雑草が
気になってきました。
3月ですね。寒い雨の一日ですよ。お体ゆっくり休めて下さい。
いつも鳥を上手に撮られますね。動きが速いので難しいでしょう~
ジョウビタキ!綺麗な鳥ですね。飛んでいる姿では、こんなにゆっくり見えませんものね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

綺麗に撮れてますね〜( ̄▽ ̄)白い梅や蕾もプクプクして本当に芽吹いていてイキイキしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
日本の季節は美しいです。身体はキツイですけれど〜( ̄▽ ̄)