2015年3月2日月曜日

文旦の砂糖菓子

パソコン仲間のOさんに教えてもらった「文旦の砂糖菓子」。
この時期になると必ず一回は作っています。
少し苦みが残って「オトナ味」。
お茶うけにぴったりで、クセになる味です。
今年一回目の今日は、一個分だけ作ってみました。

相方さんの弁・・・文旦いうのは実じゃなくて皮を食べるもんなんじゃな(?_?)
(・・・・・返答に困りました(>_<)(笑)




3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

ご主人と同じで文旦の皮が美味しく食べられるとは知りませんでした。
昨年も載せて下さって美味しそうだから作ってみようと思っただけで終わりました。
色々こまめに作られますね。私はおおまめで・・・

エゴマ小母 さんのコメント...

私もこの砂糖菓子が好きで昨年は三宝柑で作ってみました。
ちょっとほろ苦くて、お茶請けにとってもいいですよね。

千葉のクリスタル さんのコメント...

ひぇ〜( ̄▽ ̄)私も文旦ジャム作りました。
毎年明治屋さんの限定を買ってして食べていたのですが、手に入らなくなり今年は自分で作るしかない…と思い頑張りました〜

イチゴジャムは毎年作ってたのですが、文旦は少し難しかったです。
なかなかです(ーー;)文旦も春の訪れの知らせですぅ^ ^