2015年5月21日木曜日

けしの花

久しぶりの投稿です。

相方さんとけしの花を見せてもらいに行きました。
青空の下で真っ白いけしの花が本当にキレイ!!
花びらは丁度、和紙をクチャクチャに揉んで伸ばしたみたいに皺になっています。
それが風に揺れてはかなげで・・・何ともいえない美しさです。
昨日は、日本画を描く人がスケッチにこられたとか・・・。
正にそんな感じの花です。

たまたま今日はOHKテレビも取材に来られていて、夕方このニュースが流れていました。

画像をクリックしてアルバムを見て下さい。

6 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです(^^♪
真っ白いケシの花(^_^)/綺麗ですね~
ウエディングドレスを連想しました❤
薄い花びらがひらひらと風にゆらぐ可憐な花ですね~素敵~

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん コメント有り難うございます。
5月になって農作業も一気に忙しくなり、今日やっと田植えが終わりました。
元気で頑張っています!というメッセージを送るつもりで投稿しているのですが、なかなかそれができません(>_<)
でもこんなに久々に投稿したのにコメントを頂いてとても嬉しかったです。
開いて下さったんだなぁ~と。
また頑張ってみようという気になりました(^-^)

作東 さんのコメント...

お久ぶりですね。
農作業が忙しくなリ暑さも日に日に増してしんどいですね。
田植えが終わってほっとされましたね。
我が家は少しづつ二人で(主人がほとんど一人ですが)しています。
今日は朝早く始めて暑くなるまでに済ませる予定が機械が途中でご機嫌を損ねて午前中田圃でした。
ふんわりとしたケシの花をアルバムで見せていただいてありがとうございました。
(時期を教えて貰ったのに行けなかったのです)

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さん コメント有り難うございます。
作東さんも頑張っておられますね。
田んぼや畑が呼んでいるのと、この暑さでホントまいってしまいますね。
田植えが終わったら少しは楽になるかも・・・と思っていても、後から後からいくらでも仕事が湧いてきます。
湧いてくるという言葉がピッタリ!! あ~あっ(>_<)
このごろこの(>_<)(顔文字)が頻繁に出てきます{笑)

エゴマ小母 さんのコメント...

田植え 大変でしたね。お疲れを出されませんようにね。
我が家はこの春から畑を少なくしたものの、一度畑に出ればあれもこれもと目についてなかなか予定通りには帰れません。これからは草との戦いになります。
いつか頂いた「芙蓉」やっと小さな芽が出ました。楽しみです。o(^▽^)o

ち~ちゃん さんのコメント...

エゴマさん コメントありがとうございます。
畑を少なくされたのですね。
植えたばかりの時は、草もないし、少しずつ大きくなっていくのが楽しいものですが・・・後が大変ですものね。
でもエゴマは今年も植えられるのですか?
これは大変でしょうね!
無理せずゆっくりと・・と思っても、なかなかそうはいきませんが、ご無理をなされませんように。
酔芙蓉 芽が出ましたか! 今年一輪でも花が咲けば良いのですが。