2015年6月27日土曜日

楽しい食事会

元同僚だった仲良し四人組で食事会をしました。
年に二回の楽しい会で、もう随分長い間続いています。
今日は美作ラグビーサッカー場近くの「メイプルハウスサチコ」というお店で。
看板も出ていない普通の民家なので、ここがお店だとは外からではわかりません。
事前に電話で予約して行きます。
その日に一組しか受けられないので、他のグループと一緒になることはなく、ゆっくり自由に食事やお喋りが楽しめるので私は気に入っていて、何度か利用させてもらっています。

食材は普段よく目にするものが使われていますが、一品一品が繊細で手が込んでいてとても美味しいです。
今日は「沖縄もずく」のいいのがあった・・・からと、いろいろな料理に使ってありました。

①もずくの酢の物・トマトのスープ・白皿の上にはズッキーニ、もずくのかき揚げなど

②刺身

③もずくなど多くの食材の入ったチヂミ風

④枝豆で作った豆腐の吸い物

⑤新じゃがをつぶしたものを、春巻き皮に包んで揚げたもの

⑥「もずくの炊き込みご飯」のおにぎり
写真を撮り忘れました。

⑦コーヒーと持ち込みのケーキ

食事代はコーヒー付きで一人2,500円。
その他の飲み物やデザートなどは持ち込みOKです。
ちなみに今日はノンアルコールとチーズケーキを持参しました。
これで約3時間、楽しい時間を過ごしました(^-^)

「メイプルハウスサチコ」の電話番号・・・0868-72-6801

2 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

いいですね~(^_^)/
隠れ家的ゆったりしたお店で楽しい時間を過ごされたのですね❤
今でも集まれる仲間が素敵です。

作東 さんのコメント...

楽しい食事会の様子が見えるようです。
共に仕事をした仲間は何年たっても遠慮なく話せていいですね。
私は女性の少ない職場だったのでパートに来られていた方達と時々食事会をしますが楽しいです。
メイプルハウスは私も2度食事会に行きましたが、1組限定が有難いですね。
いくら笑ってもお喋りしても遠慮しなくていいので・・・