2015年12月11日金曜日

大当たり~! 山芋

夜遅く、ノンアルコールで上機嫌になった相方さんが、忘年会から帰ってきました。
「大当たり~!」 手には何やら長いものが。
聞くと、忘年会のプレゼント交換でたまたま当たったのが本物の「山芋」。
うわ~っ!!
私も大喜び。
これを持ってきたのは、山歩きが大好きな人らしい。

「ところであんたは何を持って行った?」と、聞くと、
毎年阪神百貨店からまとめて送ってもらう「タイガースカレンダー」を持って行ったと。

プレゼント交換は、誰が持って行ったものか分からないようにしてあるらしいのですが、バレバレでそのカレンダーの当たった人が、
「もう○○さん、こんなもん持ってきてぇ~」と、恨まれた(?)そうな・・・。(>_<)

気の毒に、ファンでない人にはゴミ同然。 相方さん、悪いものをもっていきましたねぇ~。
我が家の方は明日、極上の「とろろ汁」をいただきます(^-^)。

 85cmの長さです。

3 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

[極上のとろろ汁」熱いご飯にかけて、さぞ美味しかったことでしょう。
カレンダー 当たった人はそうでなくても、お子さんや知人に差し上げてきっと喜ばれたと思いますよ。
ちなみに当方の相方さんだったら、大事そうに抱えてニコニコ顔で帰ってくると思います。

ひとりごと さんのコメント...

皆さん有るものを持ち寄って・・楽しい忘年会ですね。
とろろ汁美味しかったでしょう~

カレンダー最近はなかなか手に入りませんよ。
以前はこの時期買い物する度に貰っていたと思うのですが~
全く無し!私だけかもね~

作東 さんのコメント...

立派な山芋で美味しいとろろ汁 美味しかったでしょう。
皆さんが持ち寄られたものでくじ引きをされたら忘年会も大いに盛り上がって楽しかったでしょうね。
嬉しそうに持って帰られた顔が見えるようです。