2016年3月14日月曜日

おうれんの花 春ですよ~

「おうれんの花が満開じゃで!」
今年も嬉しい電話を頂きました。

Oさん宅の裏山に毎年可愛らしいおうれんの花が咲きます。
イノシシが出て斜面を駆け下りるので、今年はダメかも・・・と心配されていましたが、頑張って咲いていました。
小さい小さい1cmほどの花ですが、アップで捉えた時の美しさは何ともいえません。
なかなかピントが合わずうまく撮れませんでしたが満足です(^-^)

帰り道、道路脇に桜の花が、又、散歩道の何時もの場所につくしが顔を覗かせていたり、レンゲ草が咲いていたりと、寒い日だったのに一気に春を感じた一日になりました。


4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

オウレンの可愛い花を今年も動画で見せてもらって是非現地で見てみたいと思いました。
可愛い花ですね。
春がそこまで来ていますね。桜やツクシ・レンゲの花が気持ちよく楽しそうですね。
私もそろそろ冬籠りから抜け出なくてはいけませんね。

エゴマ小母 さんのコメント...

節分草にカタクリの花、そして透き通るような花びらの可愛いおうれんの花、
春は何故か可憐な花が目に止まりますね。

ひとりごと さんのコメント...

オウレンの花 見事に撮られて素晴らしいムービーを見させて頂きました。本当に見事ですね。
私も同じ日に行って何枚も写真写してきました。沢山撮ったから1枚位は、良いのが有るかな? ・・考えあまい!あまい! あまりの美しさに目が潤んで涙目で見たのでしょう~
・・・と言うことにします。近いうちにもう一度挑戦したいと思います。

千葉のクリスタル さんのコメント...

なんと可憐なお花何でしょう。
1センチの小さな花何ですね(*^_^*)
本当に妖精がいそうな花です。
貴重な映像ありがとうございました(^^♪
そろそろこちらは桜が開花しそうですよ。春ですね