2016年11月15日火曜日

スーパームーン16夜

満月が何時もより地球に近づいて、大きく明るく見える「スーパームーン」。
昨夜は68年ぶりの大きさだったようだ。
スーパームーンは、1年に一回程度起きるそうだが、これほどのものはこの先18年後の2034年になるらしい。

昨夜は雨の為、残念にも見られなかった。
今夜、1日遅れのスーパームーン(というのかな?)を眺めることができた。
やはりいつもより大きくて美しい。

小さいカメラなので、その美しさを充分に撮れなかったのが残念です。



2 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

スーパームーン当日は残念でしたが、昨日は関東も見ることが出来ました^_^
世界中の人がこうしてお月様を見上げているのも素敵なことですね…╰(*´︶`*)╯♡

作東 さんのコメント...

スーパームーン 今年は当日は残念でしたが、16夜は綺麗に見えて上手く写せましたね。
私も挑戦しましたが残念でした カメラから取り出してみると「あ~あ残念」でした。
お月さまはむつかしいですね。