2016年12月7日水曜日

映画 「君の名は。」


観客動員数1,000万人とか、興行収入が200億円突破したとか・・・。
今話題のアニメ映画「君の名は。」
映画など随分長い間観に行っていませんが、でもこの作品は観てみたいと相方さんに常々こぼしていたら、何と今日、岡山に出たついでに観てこようと有り難いお言葉。

観てきました!
主人公二人の体が入れ替わるというSF的な設定や、急テンポで変わる場面に、シニアの私たちはついて行けませんでしたが、映画の中の風景描写の美しかったこと。
帰りの車の中で、結局何が伝えたかったのだろうかと自問自答しましたが、良い答えは見つからず、ただただ美しかったことと、できればもう一度観てみたいと思ったことは確かです。


1 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

私も観ました╰(*´︶`*)╯♡
いつもは夫婦で観るのですが…
今回はあまり興味かさそうだったので、一人で
観てきました〜)^o^(

あの夕暮れ時のあの時間…
小さい時から大好きな時で黄昏てました=(^.^)=
年齢層も広いみたいで、リピーターも多くて愛されているようですね。
私ももう一度観たいです^^