2018年2月24日土曜日

節分草

暖かい日が続いています。
新聞では、英田にある節分草の群生地が紹介されていました。
だったら、田殿の節分草も大分咲いているのではないかと・・・。

期待した通りでした。
先日とは打って変わって、ロープで囲ってある中は、花でいっぱい!
あの時はチラホラしか見えず、なくなってしまったのかと思っていたので、良かったぁ~!(^^)!
今日は7~8人の方が来られて、写真を撮ったりおしゃべりしたり・・・
いつもより賑やかでした。

画像をクリックしてアルバムを見てくださいね

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

先週から暖かい日が続いて節分草が可愛く綺麗に咲きましたね。
私も先週の暖かい日に行ってみたら前回とは様子が違ってロープ内のあちこちに花が咲き小さな蕾が一面に覗いて「私ももうすぐ花開くよ」と言っているようでした。
今年は貧相な花で終わるのかと最初に行ったときは思ったのですが沢山咲いて良かったですね。
昨日は又一段と花数が多くなっていて良かったですね。
毎年春を告げる可愛い花に会えると嬉しく元気が貰える気がします。グズグズしないで気持ちをしっかり・しゃっきりしないといけないなと痛感しています。

千葉のクリスタル さんのコメント...

たくさん咲いてましたね〜〜(๑>◡<๑)
とっても可愛くて綺麗です╰(*´︶`*)╯♡
美作特有のお花だと初めて知って、余計嬉しくなりました。大切にしたいですね。
魅せていただきありがとうございます〜

エゴマ小母 さんのコメント...

もう綺麗に咲いてるんですね。
出掛けた便に寄って見ます。ありがとうございました。