2018年3月28日水曜日

ヒトリシズカ

連日良い天気。
脚の具合も大分よくなったので外に出てみると、前の庭は草だらけ。
地植えのクリスマスローズも、草に覆われそうになっていました。
近くにあった箱を椅子代わりにして草をとっていると、モミジの下の落ち葉の中にヒトリシズカが芽を出していました。
まだ褐色の若い芽です。
この後、数日で、白いブラシ状の変わった花を咲かせ、葉っぱも緑色になります。
この場所に植えてからもう15年になるでしょうか。
花の数も多くなりました。


4 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

足の痛みは少し良くなったでしょうか〜(*´∇`*)
この暖かさで雑草も元気になったのですね⤴️
その中にヒトリシズカ(●´ω`●)嬉しいですね
かわいい〜日が当たって色もかわってそんな早くに花をつけるのですね。まだ楽しみですね。
お大事にして下さいね〜こちらは桜も満開です。

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさんへ
いつもコメントありがとうございます。
膝の痛みも大分なくなり、気になっている農作業も少しずつ出来るようになりました。
ご心配いただきありがとうございました。
そちらは早や桜が満開なのですね。
こちらも3分から5分咲き位になっています。

千葉のクリスタル さんのコメント...

良かった〜(*´∇`*)
これからあったかくなるからそのうちに完治出来ればですね(●´ω`●)ありがとう〜

作東 さんのコメント...

ヒトリシズカ・・何だかいい名前の花ですね。一人で静に読書や手芸などを楽しんでいる姿が想像できます。私には無理なことですが・・(´・_・`)
膝のぐあいはいかがですか?
上のコメントに調子が良くなっているように書いてありましたが、畑で無理はされないように膝を労わってあげてくださいね。