2020年1月25日土曜日

福寿草が咲きました

久しぶりに2000歩ほど歩いてみました。
ここ何日かは腰が痛くて少々困っています(>_<)
それでも少しくらいは歩いておかないと、とポールウオーキングをしてきました。
ポールを持っていると、どこでも立ち止まって休憩できるので安心です。

庭には早や福寿草も咲いていて、春の訪れを感じます。

同じ敷地でも、玄関前の山茶花の下は、日当たりが悪くてまだこの状態です。




5 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

こちらは冷たい雨です。
ウォーキングも習慣になれば何年も歩いてたけれど…一度やめちゃってから続かないです〜

腰が痛いのは辛いですね(>_<)
寒くなると余計に…
出来るだけ楽しい時間を見つけて欲しいです〜

ち~ちゃん さんのコメント...

クリスタルさん、いつもコメントありがとうございます。
少しずつ元気になっていますが、でもまだまだ・・。
病気や怪我をしないようにとそればかり思います。
できるだけ外に目を向けて頑張りますね!
ありがとうございます。

作東 さんのコメント...

福寿草が沢山可愛く綺麗に咲きましたね。
我が家は貴女の山茶花の木の下にあるぐらいのが一番大きい位でまだまだこれからです。
気になって何度覗いても同じです。
今年は暖冬で綺麗に沢山咲き揃っていいですね。
暖冬でも冬の寒い時に黄色い花が沢山開いたら気持ちもホッとなごみますね。
福寿草の可愛い花に元気を貰ってお互いに自分の体を労わりながらゆっくり前を向いて過ごしましょうね。

ち~ちゃん さんのコメント...

作東さん コメントありがとうございます。
お孫さんの体調、元に戻りましたか?
心配されましたね。

福寿草、作東さんのおかげで毎年楽しませてもらっています。
たまたま植えたところが陽だまりの暖かいところだったので、我が家が一足先に楽しませてもらって、ありがとう!ごめんなさいです!(^^)!
今年になってやっとブログがアップできました。
ボツボツゆっくりやっていきます。
よろしくお願いいたします。

ひとりごと さんのコメント...

お久しぶりです。福寿草咲きましたね。我が家でも咲いていました。
余程暖かいのでしょうね。腰痛は大変ですね。やはり無理のない程度の
運動ですね。ゆっくり頑張ってください。
私たちも早くから当然のように休暇届けを出していて失敗でした。