2020年2月9日日曜日

節分草が咲いていました

今日は時折チラチラと雪の舞う寒い日でした。
家の中ばかりいると運動不足になるからと、ジムに行くつもりで出かけたものの、寒いのと新型コロナウィルスのことが頭をよぎり、せっかくの決意(?)もオジャン(>_<)。
まだ早いかな?と思いながら、急遽、田殿の節分草の方を選びました。
期待を大きく上回って咲いていました!!
丁度、地区の管理している方が来られて「今年は早いなぁ~」と。

良かったです 節分草に会えて!(^^)!
カメラは持ってなかったので、スマホで撮りました。

3 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

節分草速いですね。咲いていたんですね。凄い!!春を感じます。
あれ~雪がないですね。こちらは一面雪ですよ。どこら辺まで有るのかな?
道は溶けているので通行には心配ないですが~
ノロウイルス、寒いと余計心配しますね。
風邪ひかないよう用心してくださいね。

作東 さんのコメント...

私も急遽様子を見に1人で行ってみたら予想以上に咲いていました。
男性の方が1人で来られて「咲いとる・咲いとる」と言いながらカメラに納めておられました。
「咲いてたよ~」と☎するのが遅くなりごめんなさい。
季節に咲く花を見るのは嬉しいですね。 

千葉のクリスタル さんのコメント...

スマホでも充分綺麗に撮れてますよ(^ω^)
節分草可愛いです(*^^*)
今年はあったかいのかなやっぱり…
こちらもあったかい日があったかと思うと、気温差激しくさむーい日もあります( ・∇・)
ジムいってるの(°▽°)スゴイ!
ぼちぼちして下さい…
まだ寒い日が続きます^ ^
お互いにご自愛しましょう(〃ω〃)