2021年2月20日土曜日

節分草とクリスマスローズ

 暖かい日差しに誘われて、節分草を見に行ってきました。

満開で蕾を探すのが難しいくらいでした。

見に来られる方も多く、写真を撮るのも寂しくありませんでした。

家に帰ってから、咲き始めたクリスマスローズも撮ってみました。

手入れが悪く葉色は全くダメ、花もまだ花茎が短く見栄えが悪いですが、蕾の数は結構ついています。

これからを楽しみに待つことにしましょう!










1 件のコメント:

千葉のクリスタル さんのコメント...

節分草〜(^ν^)可愛い❤︎
お星さまのような花でいいね
クリスマスローズの季節、このごろ家の庭に植えてる方が多くて、お散歩ちぅによくみかけます〜
春が待ち遠しい〜^ ^
ちょっと花粉に反応で鼻がたらりと|( ̄3 ̄)|目も反応〜笑