2022年10月26日水曜日

熊出没!の痕跡

大阪にいる孫が飼っていたペットのハムスターが死んだので、埋葬するために帰ってきました。

キウイや柿の木などが植えてある場所に埋めてやろうと行ってみると、何と柿の実はゴロゴロ落ちているし、枝も折れていておかしいなぁ~と思っていたら、

ありました、巨大なうんこ!!!  それも4ヶ所に。

熊は柿を食べると必ずうんこをして帰ると聞いていたので、これは間違いないとすぐ区長さんに連絡したら早速来てくださり、

「これは間違いない、すぐ市に連絡するから。」と。

こんな家の近くまで来て柿を食べているとは・・・

残った柿は全部取っておいて下さいと言われたのですぐ娘と取りました。

それにしても怖いなぁ~。

熊の登った爪痕



折った枝を組んで、この上で柿を食べるそうです

木の下には柿の実や枝や転がっていました

大きなうんこ、こんなのが4ヵ所に

残った柿は全部取りました

柿の木の隣にはキウイが鈴生りになっているのに、今まで食べられたことはありません。    熊はキウイが嫌いなのかな?


2 件のコメント:

ひとりごと さんのコメント...

熊が出ましたか!今年は柿が沢山なっていますものね~こちらでも知らないだけで、多分出ているかもしれませんね。
この近くでは、テンとか、ハクビシン、イタチ等檻に罹っていると、よく聞きますが、嫌ですね。
2日には、県の専門員の方が、来られて勉強会ですか?熊の生態等知りませんものね。近所の皆さんで、勉強会良いですね。又教えて下さい。
その為の変更・・解りました!この場を借りて、承知いたしました。楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

ぎょえーーー(//∇//)熊‼️
たしかにうんちの中に柿が混じってるような😆
遭遇しなくて良かったね

娘さんとお孫さんに会えてよかったね
お天気もビッカリンコで幸せ(^^)
ここんとこ関東とあったか日和です
秋をお楽しみ下さい

千葉のクリスタル