2023年2月11日土曜日

節分草

 先日、大雪が降ったばかりだからまだ早いかな?

そう思いながら田殿の節分草を見に行ってみました。

やっぱり早かった!

神社の境内の群生地は、一応掃除はしてあるものの、まだ立ち入り禁止のロープは張ってありませんでした。

目を凝らして見ると、ひとつふたつとちいさい蕾が見つかりました。

今年は少し遅いようです。

可憐な白い花が一面に咲くのが待たれます(^O^)/





3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

金曜日は関東は雪でしが、土曜日は晴れて無事ふーちゃんの姪っ子結婚式が気持ち良く出来ました〜

次々と忙しく時間過ぎて、桜の季節もあっという間に来ちゃいそうです😅
節分草、クリスマスローズに似てますね💖
まだまだ寒いです
ご自愛ください。

ひとりごと さんのコメント...

寒いですね。またまた今日は雪降りの一日でした。
セツブンソウ咲いていましたね!春を待ちきれずに「もういいかな?」とせっかちな人(?)もいるものね~でも今日は慌てたでしょうね。もう少しの辛抱ですね。

匿名 さんのコメント...

見たよ