2023年1月25日水曜日

大雪

昨日の夕方4時頃から降り始めた雪。

テレビでは10年に一度という大寒波・大雪ということで、何度も何度も警告を出していました。

この辺りでは大雪といっても せいぜい10cmぐらいだったので、さほど気にしていなかったのですが、今回は予報通り降りました(>_<)。

10年に一度どころか、子どもの頃に経験した長靴に入るぐらいの積雪でした。

ちなみに長靴の長さを測ったところ33cmぐらいで、それがすっぽり埋まってしまいました。

前の県道は除雪車が出て雪かきがしてあったので、そこから我が家に入る数mだけ雪をかきました。

たったこれだけでも豪雪地帯の人の大変さがわかりました。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

千葉のクリスタル
真っ白ですね☃️‼️
こちらも台風のようなゴーゴーと強風で怖いくらいでした
気温は冷たくて昼間も寒かったですが雪はなんとか逃れられて良かったです。
子供の頃の積雪ってやっぱりスゴイですね😅
しばらくは足元に気をつけて下さいね。あったかくね〜

ひとりごと さんのコメント...

大雪!降りましたね~そちらで、こんなに積もるのは珍しいですよね
同時に低温で、道路の凍結が怖いです、気をつけてくださいね。
今朝は陽が照っていましたが、又降ってきました。
当分は部屋で、暖かくして過ごしましょう~